あれ?

父はもともと食べる事が大好きで、たくさん食べてたくさん寝る人でした。でも今回鼻と喉に放射線を当てる副作用でおそらく炎症、口内炎、味覚障害などがおき、抗がん剤の副作用で吐き気、食欲不振になると思うと事前に医師、薬剤師さんから説明を受けました。

食事を摂ることが不可能になったら鼻腔栄養で対応することになると言われました。

まぁ、それだけのリスクがないと癌も倒せないよね〜しょうがない…がんばろう!!と放射線、抗がん剤を始めて1ヶ月。

食事は毎食完食、なんならもの足りない、もっと食べたいという父…(゜゜)

え?事前の説明と全然違う?こんな感じなの?癌の治療って…と思って過ごした1ヶ月でした(笑)